【日本栄養士会】会員Webサービスリニューアルのお知らせ

【日本栄養士会】会員Webサービスリニューアルのお知らせ

の度、「会員Webサービス」がリニューアルされました。研修会の申し込み方法等、細かい部分の変更がありましたので、現時点での情報(2018年12月13日現在)をお伝えいたします。詳細は、以下の「日本栄養士会Webサイト」をご覧ください。

「会員Webサービス」をリニューアル!「スマイルワーク・プロジェクト」始動 | お知らせ | 公益社団法人 日本栄養士会
会員限定コンテンツの充実のほか、研修会のレコメンド機能などを搭載 (公社)日本栄...

なお、既に何度かお伝えしておりますが、2018年12月27日(木)まで、において、栄養士&管理栄養士資格取得者を対象とした全国Webアンケートが実施されています。こちらも、まだ回答されていない方は、ぜひ、資格取得者の実態把握として、ご協力いただけたらと思います。

【日本栄養士会】管理栄養士・栄養士の「就業実態調査」締切延長のお知らせ(終了)
【[日本栄養士会]管理栄養士・栄養士の「就業実態調査」締切延長のお知らせ|更新情報|山梨県栄養士会】

リニューアルに伴う変更点(2018年12月13日現在)

な変更点を、大きく3つに分けて説明します。なお、説明のために、「日本栄養士会Webサイト」のスクリーンショット画像を複数用いています。

会員情報の入力・変更

会員情報の入力フォームが一部変更されました。既に、入力済みの方は必要ありませんが、この機会に、会員登録情報の確認・更新をお願いいたします。情報の入力によって、研修会の申込をスムーズに行えるようになります。

研修会の検索・申込み

これまでは、マイページにログイン後、研修会の申込を行う形でしたが、今後は、それぞれの研修会ページから、申込みを行う形式になるようです。

この申込み時に、あらかじめ会員情報を入力した状態でログインをしておくと、既に個人情報が申込みフォームに入力された形になっているので、スムーズに申し込みを行うことができます。

その他機能

2018年12月13日現在はまだメンテナンス中となっていますが、今後「研修会受講履歴・申込状況確認」「基本研修単位・実務研修単位の確認」も行えるようになるそうです。さらに、会員限定コンテンツの充実、メルマガ配信、研修会のレコメンド機能等も、段階的に追加されていくとのことです。

まとめ

特に、研修会申し込みの流れが大きく変わったように思います。今後も、新機能が追加され次第、当ページでもご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

公益社団法人 日本栄養士会
日本栄養士会は、管理栄養士・栄養士により組織された職能団体です。都道府県栄養士会と連携・協力して、食の営みのよろこびの中、自己実現を求め、健やかによりよくともに生きるという人びとの願いに応えることを目的に活動しています。
タイトルとURLをコピーしました