メニュー
アクセス・お問い合わせ
カテゴリー別記事数

【日本栄養士会】会員Webサービスリニューアルのお知らせ

この度、の「会員Webサービス」がリニューアルされました。研修会の申し込み方法等、細かい部分の変更がありましたので、現時点での情報(2018年12月13日現在)をお伝えいたします。詳細は、以下の「日本栄養士会Webサイト」をご覧ください。

あわせて読みたい
「会員Webサービス」をリニューアル!「スマイルワーク・プロジェクト」始動 | お知らせ | 公益社団法人 日... 会員限定コンテンツの充実のほか、研修会のレコメンド機能などを搭載 (公社)日本栄...

なお、既に何度かお伝えしておりますが、2018年12月27日(木)まで、「日本栄養士会Webサイト」において、栄養士&管理栄養士資格取得者を対象とした全国Webアンケートが実施されています。こちらも、まだ回答されていない方は、ぜひ、資格取得者の実態把握として、ご協力いただけたらと思います。

あわせて読みたい
【終了】管理栄養士・栄養士の「就業実態調査」締切延長のお知らせ(日本栄養士会) 以前、当ページでもお伝えした、日本栄養士会主催のWEBアンケート、「管理栄養士・栄養士資格取得者を対象とした就業実態調査」ですが、回答締切が、11月30日から、12月...
目次

リニューアルに伴う変更点(2018年12月13日現在)

主な変更点を、大きく3つに分けて説明します。なお、説明のために、「日本栄養士会Webサイト」のスクリーンショット画像を複数用いています。

会員情報の入力・変更

会員情報の入力フォームが一部変更されました。既に、入力済みの方は必要ありませんが、この機会に、会員登録情報の確認・更新をお願いいたします。情報の入力によって、研修会の申込をスムーズに行えるようになります。

研修会の検索・申込み

これまでは、マイページにログイン後、研修会の申込を行う形でしたが、今後は、それぞれの研修会ページから、申込みを行う形式になるようです。

この申込み時に、あらかじめ会員情報を入力した状態でログインをしておくと、既に個人情報が申込みフォームに入力された形になっているので、スムーズに申し込みを行うことができます。

その他機能

2018年12月13日現在はまだメンテナンス中となっていますが、今後「研修会受講履歴・申込状況確認」「基本研修単位・実務研修単位の確認」も行えるようになるそうです。さらに、会員限定コンテンツの充実、メルマガ配信、研修会のレコメンド機能等も、段階的に追加されていくとのことです。

まとめ

特に、研修会申し込みの流れが大きく変わったように思います。今後も、新機能が追加され次第、当ページでもご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

あわせて読みたい
公益社団法人 日本栄養士会 日本栄養士会は、管理栄養士・栄養士により組織された職能団体です。都道府県栄養士会と連携・協力して、食の営みのよろこびの中、自己実現を求め、健やかによりよくともに...
目次