2022.5.1 今年度の生涯教育研修会 カリキュラムを公開!

LINE公式アカウントによる情報発信を始めました!

トピックス・ニュース
山梨県栄養士会Webサイトの更新情報等をお知らせするLINE公式アカウント LINEを作成しました。ぜひ、ご登録のほどお願いいたします。

LINE公式アカウントについて

山梨県栄養士会では、2021年11月より、LINE公式アカウントによる情報発信を開始しました。公式アカウントでは、主なホームページの更新情報や研修会情報などを月1~3回程度お知らせする予定です。これら定期的な発信に加え、コロナ禍における研修会等の延期・中止情報など、緊急のお知らせなども行います。重要な情報を確実にゲットできるようになるため、ぜひご登録のほど、お願いいたします。

登録方法

スマホの方は、以下のLINEボタンから登録(友だち追加)することができます。PCの方は、以下のLINEボタンをクリックすると登録用QRコードが表示されるため、LINEがインストールされているスマホ等でQRコードを読み込んで、登録(友だち追加)してください。 LINE

Webブラウザ「Internet Explorer(IE)」を使用されている方は、リンク先のページがIEに非対応のため、最新版の「Chrome」や「Edge」等のWebブラウザでアクセスしてください。

 上記以外の方法として、LINEアプリから直接登録していただくことも可能です。LINEアプリ内の検索バーで「山梨県栄養士会」と入力していただくと、公式アカウント「公益財団法人 山梨県栄養士会」が表示されます。

更新頻度の目安は月2~3回程度+αですが、通知が気になる方は「通知オフ」に設定していただいてもOKです。「ブロック」してしまうと通知等が一切届かなくなってしまうのでご注意ください。

山梨県栄養士会のSNS・Webサービス

山梨県栄養士会では、上記で紹介したLINE公式アカウントに加えて、TwitterやInstagramによる情報発信も行っています。2021年現在、動画はまだ1本しかありませんが、今後はYouTubeを活用した情報発信も行っていけたらと考えています。ホームページの新着記事についてはRSSでも発信しています。興味のある方は、これらについても、ぜひ登録してみてください。

項目特徴
Twitter主に当会ホームページや日本栄養士会ホームページの更新情報について、定期的にツイートを行っているアカウントです。情報収集にご活用いただけます。
Instagram当会やホームページ運営委員の活動などを、写真つきで紹介していくアカウントです。
LINE当会から発信する情報の内、特に重要な情報について、月1~3回程度を目安にお知らせするアカウントです。情報収集にご活用いただけます。
YouTube現状はコンテンツが少ないのですが、山梨県栄養士会が作成した様々な動画を掲載しているYouTubeチャンネルです。
RSS当会ホームページの更新情報を伝えるRSSです。各種RSSリーダーでご利用ください。

関連情報

効率よく最新の栄養情報を収集するための工夫~RSSやSNSの利用~
【効率よく最新の栄養情報を収集するための工夫~RSSやSNSの利用~|更新情報|山梨県栄養士会】
タイトルとURLをコピーしました