メニュー
アクセス・お問い合わせ
カテゴリー別記事数

【終了】管理栄養士・栄養士の「就業実態調査」ご協力のお願い(日本栄養士会)

日本栄養士会では、管理栄養士・栄養士資格取得者を対象とした「就業実態調査」を実施しています。以下、日本栄養士会Webサイトからの引用です。

(公社)日本栄養士会では、「食・栄養から健康に」を掲げ、管理栄養士・栄養士が笑顔で働くことでニッポンを元気にしていく、「スマイルワーク・プロジェクト」を発足させます。これまである管理栄養士・栄養士の活動先の課題を解決し、そこで働く管理栄養士・栄養士の笑顔をつくっていくことを目指し、より強く、広く推進していきます。
これにともない、管理栄養士・栄養士の現場の実態を正しく把握し、課題の分析をおこなうことを目的に、日本栄養士会の会員・非会員、未就業者全ての管理栄養士・栄養士有資格者120万人を対象に、インターネットによる「就業実態調査」を実施することといたしました。ぜひ、本調査にご協力いただきますようお願いいたします。
また、同ページ上部にあるSNSボタンから、皆さまのまわりにいらっしゃる管理栄養士・栄養士へもシェア、お声がけのご協力をいただけますようお願いいたします。

詳細は、以下の「日本栄養士会Webサイト」をご覧ください。ぜひ、調査へのご協力をお願いいたします。

あわせて読みたい
目次