学校給食の休止にともなう 「食べて応援!学校給食キャンペーン」の紹介 (うまいもんドットコム)

トピックス&ニュース
この記事は約1分で読めます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大多数の学校において臨時休業の措置がとられ、これに伴い学校給食が停止されたことにより、学校給食関係事業者に様々な影響が生じています。この度、通販サイト「うまいもんドットコム」にて、学校給食用の納入予定だった食品の代替販路を確保するため「食べて応援学校給食キャンペーン」が実施されることとなったため、紹介いたします。
うまいもんドットコム | 食卓に感動をお取り寄せ
全国各地から通年で3000品以上の美味しい食の逸品をご紹介しております。日本の季節の移り変わりに合わせて、旬の極上素材を信頼できる生産者から直送します。

キャンペーン特設ページ

※農林水産省の支援により、キャンペーン品の送料は無料となっています。

食べて応援!学校給食キャンペーン
全国の困っている給食事業者さんを応援してください!学校給食の休止を受け、全国の給食事業者の皆さんが多大な影響を受けています。食べて応援!うまいもんドットコムでは給食の未利用食材の購入支援キャンペーンを開催中です

参考情報

農林水産省(キャンペーンに関するプレスリリース)

「食べて応援学校給食キャンペーン」特設通販サイトの設置について:農林水産省
タイトルとURLをコピーしました