栄養一口メモ

栄養一口メモ


品・食生活・栄養素・生活習慣病・病気予防・介護食別に約340項目以上、「健やか山梨21」の栄養・食生活及び食育推進に関する項目、健康・栄養教育用卓上メモ・ポスター用原稿などを掲載しています。卓上メモは社員食堂のテーブル等に置いてご活用ください。

掲載内容を利用される場合は、本会にお問い合わせ下さい。
最終更新日が平成26年1月11日であるため、項目によっては記載内容が古くなっている可能性があります。

項目

食品

健康と食生活

栄養素

生活習慣病

病気予防

介護食

「健やか山梨21」の栄養・食生活及び食育推進に関する項目

食事バランスガイドの普及
野菜を350g以上食べましょう
朝食を摂りましょう
減塩に心がけていますか
適正体重を維持していますか
家族と一緒に食事をとる「共食」の推進
食への感謝の気持ちを持つ
地産地消の推進
果物は1日200gを目標に食べましょう

健康・栄養教育用卓上メモ・ポスター用原稿(PowerPoint資料)

バランスのとれた食事【PowerPoint】 生活習慣病予防【PowerPoint】 減塩【PowerPoint】 野菜の摂取【PowerPoint】 果物の摂取【PowerPoint】 肥満予防【PowerPoint】 食育【PowerPoint】

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